ファミリーキャンプ.net 読み切り特集

テントは安いもので十分?~その2

前のセンテンスだけをみれば、なんとなく高級品のほうが安心のような…気がしますよね。

でも!違います!なぜなら!よ~く高価な理由を見てみてくださいね。

 

要するに、高価なものは厳しい環境に耐えうる性能をもっているということなんですよ。

では、キャンプをこれから始めようとおもっているあなたが、強い雨の中や冬場やもしくは雪山など厳しい環境でキャンプをやるのでしょうか?

やらない可能性大ですよねっ!ていうか、そもそもこのサイトは、ファミリーキャンプを前提にしていますので、雨の中程度ならともかく、冬場や雪山なんてありえませんよね。

なので、安価なもので十分なのですよ。

 

一般論的に言えば、自分の用途にあわせてテントは選べってことです。で、結論として、ファミリーキャンプには高級なテントは不要ってことなんですね。

 

ちなみに、雨の中のキャンプであれば、何度も経験がありますが、今のところ雨漏りなどの被害にあって大変な思いをしたことはありません。テントはロゴスのツインドームタイプです。

もっとも、テントだけでは不安なので、雨の予報があるかないかにかかわらず、万が一の防水対策として、テントの床にはブルーシートを敷いてはいますが…


キャンプ用品はこうやって選べ!
いよいよ!キャンプ本番!
キャンプの小技とノウハウ
キャンプのレシピ
リンク
免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。